ケア・フリー静岡

新着情報

  1. ケア・フリー静岡 トップページ
  2. 新たな防災の必需品

新たな防災の必需品

今回ご紹介するのは「防災の必需品」と言っても差し支えないであろう便利グッズの「でるキャップ」です。

「でるキャップ」を簡単に説明すると、「たためるヘルメット」ということになるでしょうか。未使用時は厚さ4cmと収納性は抜群!置き場所を選びません。

さらに、レギュラータイプの重さは約120g、コンパクトタイプについては約85gと軽量であることも、うれしい特長の1つです。

「コンパクトで軽い」一方で、防災用具として、もちろん充分な役割を果たします。

「でるキャップ」に備わっているのが、高い衝撃緩衝能力です。日本防炎協会が定める防災頭巾の耐衝撃試験(*1)を行った結果、防災頭巾の約5倍の衝撃緩衝能力を発揮。

そして、高い難燃性(*2)も認められています。火災の際を想定した燃焼実験を行った結果、直接火をつけても数秒後には自然消火し、大事な頭を落下物や火からしっかり守ってくれます。

リーズナブルな価格ですので、ご家族の人数分ご購入されることをおすすめします。

(*1)日本防炎協会の防災頭巾の耐衝撃試験に準拠した試験方法「5キロの鉄の重りを10センチの高さから落下させる」を実施

(*2)難燃合格グレードUL-94 HBF(イノアックP・E-ライト使用)

種類 コンパクトタイプ レギュラータイプ
外観サイズ[cm] 幅26 × 奥行26 × 高4 幅29.3 × 奥行29.3 × 高4
質量[g] 約85(あご紐を含む) 約120(あご紐を含む)
梱包数 1枚入 10枚入
価格 3,900円(税抜) 37,000円(税抜)

頭の外周サイズ:54~62cm

「でるキャップ」のチラシはこちら

「でるキャップ」に関するご質問・お問い合わせは、054-267-6655にて受け付けております。
お気軽にご連絡ください。

このページのTOPへ