ケア・フリー静岡

新着情報

  1. ケア・フリー静岡 トップページ
  2. 非常時におけるこれからの必需品

非常時・災害時に!空気発電池「エイタナース」

災害時のように情報1つで生死を分ける場面では、スマートフォンは強い味方です。しかし、充電が切れてしまっては何の役にも立ちません。停電復旧情報を知るのに電気が必要というジレンマを解消するのに必要なのがバッテリーや発電機です。何種類もあるこれらの機器ですが、私たちが一押ししているのが空気発電池「エイターナス」です。

エイターナスの優れているところは、発電に必要なのは「空気だけ」ということ。多くの方が目にしたことのある発電機と言えば、ガソリンや軽油などを使ったタイプではないでしょうか。大きな騒音だけでなく、排気ガスなど気になる点も多く、設置場所を選ぶ必要もあります。

一方、エイターナスは外気と反応して発電しますので、空気があるところなら場所を選びません。発電時に有害物質が発生することもありませんので、冬の寒い時期に締め切った部屋の中で使用しても安心です。さらに、大きさはA4サイズの2/3程度とコンパクトなため、備蓄時・使用時ともに邪魔になりません。これが、エイターナスは場所を選ばないもう1つの理由です。

冒頭でスマートフォンを例に挙げましたが、エイターナスが使えるのはUSB充電だけでなく、テレビやパソコンのようなコンセントで電力を確保する機器にも対応しています。これならば、介護用品に電気を使われているご家庭でも安心です。災害時・非常時の備えとして必需品ではないでしょうか。

エイターナス」に関するご質問・お問い合わせは、054-267-6655にて受け付けております。お気軽にご連絡ください。

このページのTOPへ