ケア・フリー静岡

新着情報

  1. ケア・フリー静岡 トップページ
  2. 介護する方・される方、どちらにもやさしいベッド

これで介護の負担が、また軽くなります

ベッドに横たわった姿勢が長くなると起こりやすいのが「床ずれ」。床ずれが重症化すると感染症などを起こし、命を脅かすこともあります。そのため、定期的に姿勢を変えてあげる必要があるのですが、介護する方によっては重労働なケースも。

このような身体的な負担を軽くしていただきたいという思いでご紹介するのが「自動寝返り支援ベッドFB-640」です。

「自動寝返り支援ベッドFB-640」は、床板をゆっくりと傾けることができ、寝返りをサポートしてくれます。この機能のおかげで、大変だった作業が1つ減らすことができます。

さらに助かるのが、寝返りサポート機能はタイマー設定が可能なことです。介護される方が就寝中の間は、ベッドが設定どおりに動いてくれるので、負担がさらに軽減されます。

「自動寝返り支援ベッドFB-640」を導入されている老人保健施設の調査によれば、寝返りサポート機能で睡眠が邪魔されることはほとんどないとのこと。介護を受けられる方のことも考えられた商品です。

「自動寝返り支援ベッドFB-640」についてのご質問・お問い合わせは、054-267-6655までご連絡ください。担当の者がご説明いたします。

このページのTOPへ