ケア・フリー静岡

新着情報

  1. ケア・フリー静岡 トップページ
  2. 玄関の段差解消で安全・快適な車いす生活

玄関からの出入りをあきらめていませんか?

車いすの最大の敵は「段差」ではないでしょうか。

歩いていたときには気づかなかった小さな段差でも、車いすでは苦労することも多々あります。

ましてや、玄関の段差は苦労ではなく、不可能です。

その対策としてスロープを設置する方法があります。玄関と廊下が直線状にあれば簡単です。板状のスロープを設置すればいいのですから。しかし、そのような間取りの家ばかりではありませんよね。

「玄関口と廊下が直角になっているのでスロープが置けない」

「リフォームするしか手段はないのかな」という相談を受けました。

そこでご提案したのが「Lスロープ」です。

下の写真のように、スロープがカーブ状になっています。角度も30度・60度・90度の3タイプあり、ご自宅の間取りに合わせてスロープが設置できます。

介護用品ですので安全性はもちろんのこと、快適性にも配慮されています。

「うちの間取りではスロープは無理だな」

「車いすで玄関からの出入りはあきらめた」

そのような方は、この「Lスロープ」が設置できるか試してみてはいかがでしょうか。

「Lスロープ」についてのご質問・設置のご相談は054-267-6655にて受け付けております。

また、「Lスロープ」以外でも、かまいません。まずは、お気軽にご連絡ください。

このページのTOPへ