ケア・フリー静岡

新着情報

  1. ケア・フリー静岡 トップページ
  2. 安全・快適なおでかけをご提供します

いつまでも健康でいるために「おでかけ」しましょう

ロボットアシスト スマートウォーカーRW-01

「最近、おばあちゃんがしんどいからって散歩に行かなくなっちゃった…」

このようなご心配をされていませんか?家の中にこもってばかりだと、体力が落ちるだけでなく、気持ちまで萎えやすくなってしまいます。いくつになられても、家族は元気でいてもらいたいものです。

そこで、気楽で安全な散歩をお手伝いできる商品のご紹介です。

その名も「ロボットアシスト スマートウォーカーRW-01」

「ロボット」と聞くと機械っぽく聞こえますが、この商品はやさしさにあふれています。

突然ですが、「電動自転車」に乗ったことはありますか?「こんなに楽に走れるんだ~」と思われた方も多いはず。今回ご紹介するスマートウォーカーRW-01は、言ってみれば「電動自転車の歩行器版」です。細かい配慮で、使われる方の歩行をサポートしてくれます。

ちょっとした上り坂でも、年配の方には負担であることがあります。そのような場面で、電動アシストが自動的に働き、スイスイ歩行の手助けをしてくれるのが「スマートウォーカーRW-01」です。

また、下り坂では、重力に従って歩行器が先に進んでしまい、転倒の危険性もありました。そこで「スマートウォーカーRW-01」は適度に減速されるようブレーキがかかります。これなら、自分のペースで下り坂を歩くことが可能です。

健康のため筋力を保つことを考えれば、楽をするばかりがいいとはいえません。しかし、元気でいるためには、適度な運動と「外の新鮮な空気」が必要です。

「あれだけ楽しんでいた散歩を安心して続けてほしい」

「気軽に外出して、気分転換してほしい」

家族皆さんが健康でいられるよう、最新の歩行器を活用されてはいかがでしょうか?

商品パンフレットはこちらをご覧ください

今回ご紹介の製品に限らず、介護用品に関するお問い合わせは随時受け付けております。お気軽にご連絡ください。

TEL:054-267-6655

このページのTOPへ