ケア・フリー静岡

新着情報

  1. ケア・フリー静岡 トップページ
  2. 新製品のご紹介

新製品のご紹介

このたび、フランスベッドより2つの新製品がレンタル・発売開始となりましたので、ご紹介いたします。

音でお知らせリクライニングベッド(FBN-PJJ SULシリーズ)

本製品の最大の特長はリモコンで背上げ角度の調整ができることです。

今までは、液晶画面を見ながらの調整でしたが、手元のリモコンで調整ができるため、より快適に背上げ角度が調整可能になりました。

しかも、あらかじめ快適な角度を設定しておくことで、設定した角度をチャイム音がなる機能が備わっています。ベッドを利用される方、介護される方いずれの方にとって背上げ操作がより楽に行えます。

ベッドの大きさは、標準タイプの85幅タイプに加え、97幅タイプの2種類。体の大きさに合わせてお選びいただけます。

FBN-PJJ SULの特長

パンフレットはこちらでご覧いただけます。

超々低床リクライニングベッド(FLB-03)

「寝返りをしたときにベッドから転落してけがを負ってしまう」可能性は低いかもしれませんが、起こり得ることです。そのような危険を避けるのに最適なのが、超々低床型リクライニングベッドです。

転落の衝撃が軽くなるだけでなく、自力でベッドの上り下りが楽になりますので、自立を促進できる効果も期待されます。

超々低床型とはいえ、高さの調節も可能で、最大61cmまで高くすることも可能です。車いすからの移動の時はベッドを高くし、休まれるときは低くするといった、介護をされる方・ベッドを利用される方それぞれにとって負担の少ない作りとなっています。

FLB-03イメージ

パンフレットはこちらでご覧いただけます。

今回ご紹介の製品に限らず、介護用品に関するお問い合わせは随時受け付けております。お気軽にご連絡ください。

TEL:054-267-6655

このページのTOPへ